15分で消えるSNS「Twinkler」

15分で消えるSNS「Twinkler」の公式ブログです

ツイッターと接続しなくてもティンクラーは利用できますか?

Q. ツイッターのアカウントを持っていませんがティンクラーを利用することはできますか?

 

A. いいえ、現在のバージョンではツイッターのアカウントが必要です。

ツイッターのアカウントが無いから使えない」

ツイッターと接続せずに使いたい」

という声をいただいておりますが、現バージョンではツイッターとの接続は必須とさせていただいております。

 

思ったことをティンクルする。ただそれだけ。

「ティンクラーの利用を開始した直後から、ただ単に思ったことをティンクルする」

 

という手軽さをティンクラーは目指しています。

それを解決したのがツイッターのフォロワーをそのまま引き継ぐという手法です。

ツイッターのフォロワーを引き継ぐことで、0から友だち登録を始めるという手間を省いて、インストールしたらすぐにティンクルを始めることができるようになりました。

 

書くだけで整理されることもある。でもできれば誰かに見てもらいたい。

「嫌なことがあったけど日記を書いたらすっきりした」

という経験がある方もいるかと思います。

自分しか見ない日記やメモでも思いを活字にすることで頭が整理されたり、イライラが吹っ飛んだりすることがあります。

そういうい意味ではツイッターに接続しない、自分1人の場があってもいいかもしれません。

しかし、「15分間だけ誰かに見られる"可能性"」というほんの少しのスパイスが、「何か」を起こすきっかけになると私は考えています。

「何か」とは、発信する側の心の変化であるかもしれないし、見る側への行動喚起かもしれません。

そしてその「何か」はきっと貴重なものだと思います。

 

ご要望がありましたら是非お聞かせ下さい

ティンクラーはまだ始まったばかりのサービスです。

どんな使い方をするかはユーザーの皆さんが決めることです。

 

「こういう使い方をしたい」

 

という要望をいただければバージョンアップの参考にさせていただきます。

ご要望がありましたら下記よりお寄せ下さい。

ja.twinkler.me

 

ダウンロードはこちら